よくいただくご質問
FAQ
入社試験を受けるにはどうしたらいいですか
「募集要項」をご覧いただいて募集職種・応募資格をご確認いただいた後、当社総務部までお電話・メールでご連絡ください。
その後、必要書類を当社まで郵送していただきます。
【提出書類】 履歴書・職務経歴書(経験者の方のみ)
会社説明会は行っていますか?
ご要望に応じて随時行っています。ご希望の職種を添えて、当社総務部までお電話またはメールでお申し込みください。
必要な資格はありますか
新卒の方は必須の資格はありません。ただし自動車の運転は必須となりますので、入社時までに普通自動車免許を取得していただくことが必須となります(技術職AT限定不可/事務職AT限定可)。
経験者の方は、希望業務によって必要資格が異なります。詳しくは「募集要項」をご確認ください。
勤務地について教えてください
技術職は、基本的に浜松本社(浜松市西区)から通勤可能な作業所となります。静岡県西部地域が中心です。事務職は、本社勤務となります。
入社後の配属はどのように決められるのですか?
最初の配属については、基本的には入社時にうかがった希望職種に沿った部署となります。将来の配置については、ご本人の希望に加え、特性や会社の状況などを総合的に考慮して判断することになるため、必ずしも常に希望通りの配属になるとは限りません。ただし、なるべくご本人と会社双方にとってメリットのある人事となるよう、十分に話し合って決定していきます。
転勤はありますか?
転勤はありません。原則、本社勤務です。
社員教育制度について教えてください。
新入社員研修、外部セミナー、業界団体による研修、自発的に自己啓発ができるオンライン学習、などがあります。
寮・社宅はありますか?
寮・社宅はありませんが、遠隔地出身の方はご相談ください。
育児休暇の取得実績はありますか、独自の制度はありますか?
取得実績があり、職場復帰して活躍している社員がいます。当社では、小学校就学前の子を養育する社員に、育児短時間勤務ができるなどの独自の優遇措置があります。
何歳まで働けますか?
60歳が定年ですが、再雇用制度がありますので、希望すれば、多様な働き方で定年後も働くことができます。生涯現役です。
資格取得の支援はありますか?
業務上、必要な国家資格については、会社が費用全額を負担します。
その他の資格に関しても、補助金、資格手当などがあります。